浮いて沈んで、漂って。

ただの19歳の小娘が綴る平凡な日常。好きなこと、嫌いなこと、その日書きたいなと思ったことを遠慮なく自分の言葉で書きますよ。気分ムラが激しい系なので記事のテンションが日によって全然違うと思われる。暇つぶしにもならないブログですが良かったら読んでいってください。

妄想感傷代償連盟

先ほど初めてのブログを更新したばかりですが早速次の記事を書きます。

ていうかはてなブログってカテゴリー分けってできないんですかね?どこいじってもカテゴリー分けできなくて。汗
同じようなテーマの記事はまとめて一つのカテゴリーに分類したいのに……。まあ、そのうちはてなブログの使い方にも慣れてくるでしょう。


それで、今回の記事なんですが、今回はDECO*27さんの新曲?「妄想感傷代償連盟」についてです。
いや、もう、なんでこういう私の好きな感じの楽曲をDECO*27さんはバンバン出してくるんですかね!?(いや、知らねぇよw)
少し前のゴーストルールから始まり、ライアーダンス、いいや、リバーシブル・キャンペーン等、ほんとどれも大好きです。
ボカロ自体を私は中学2年生くらいからずっと聞いているので最近の曲も昔の曲も多少は分かるのですが、DECO*27さんの曲は昔の弱虫モンブランやモザイクロール辺りも大好きです。


最近はこう、ちょっとダークで速いテンポの曲が多かったのにここに来て割と遅くて落ち着いた感じの曲が来て「この人はほんとどんな曲でも作れるな……(白目)」ってなってます。


DECO*27さんの曲は個人的には、音(音程、音階)・リズム・歌詞のどれかが好きな訳ではなくて音+リズムがとっても好みにハマってきます。
歌詞は正直そんなに魅力を感じないのですが(失礼)音の運び方とリズムがとってもとっても素敵で好きですね。


特に最近のライアーダンスはどハマりしました。
ライアーダンスはやばい。DECO*27さんの曲ってサビがめちゃくちゃ頭に残りませんか?
ライアーダンスは見事それで、というか最近のDECO*27さんの曲は大体みんなそんな感じです。AメロBメロもいいんですけどサビが!!サビやばない!?ってなります。


で、個人的に、とっても、勝手に。

そう、ほんと勝手に思ってるんですけど……。


今回の妄想感傷代償連盟って弱虫モンブランの続きの曲なのかなって思ってます。
歌詞もそんな深く聞いてないしPVも1回じっくり見ただけなんですけどもうそれにしか見えなくなりました。笑
今更弱虫モンブランの続きってどんだけよ!有り得んよ!wって人が沢山だと思うんですけどなんかそうとしか思えないんですよね。


私、全然ボカロPとかのTwitterとか見ないし、行動も追ってないし、ボカロPからのコメントとかも全然見ない人なんで詳しいことは分からないんですけど、私はそう思ってます。


とっても妄想感傷代償連盟、おすすめなんでリンク貼らして頂きます。良かったら。



妄想感傷代償連盟↓
初音ミク】妄想感傷代償連盟【オリジナル曲】 https://t.co/5WHdOqUwGI