浮いて沈んで、漂って。

ただの19歳の小娘が綴る平凡な日常。好きなこと、嫌いなこと、その日書きたいなと思ったことを遠慮なく自分の言葉で書きますよ。気分ムラが激しい系なので記事のテンションが日によって全然違うと思われる。暇つぶしにもならないブログですが良かったら読んでいってください。

夕方の魔力

現在死にたさがMAXになっています、ねこ派です。夕方、大体日没くらいからにかけて理由もなく精神が不安定になってしまいます。どういう気持ちなのか、どう不安定なのか、それを説明する気力もとにかく湧かなくて、死にたさだけが頭と心と体いっぱいに広がります。

 

昼間の元気さと比べると別人レベルです。昼間なら容易くできることも日没以降からは酷く気力を振り絞らないとできなくなります。大体この不安定な気持ちと無気力さが眠るまで続いてしまいます。

 

逃げたいです、今、とても。

彼氏の家にいますが彼氏が帰ってきた時に上手く自分の状態を説明できる気がしません。その上、面倒くさがられてイライラされるんじゃないかって思います。怖いです、とても。でも頑張ることもできなくて、普通の人にもなれないんです。

 

母はこの間鬱病と診断されました。母には頼れません。母は私を頼りにしているのですからそんな私が狼狽えた姿を見せることはできません。

 

友達も、残りの家族にも、言えません。

言いたくないんじゃなくて言えないんです。

 

逃げたいのに逃げる気力も勇気もない。でもじっとしているのもしんどい。

 

体験者にしか分からない感覚です、苦しさです。それを分かれとは言いません。ただ、生きづらくて理不尽を感じます。普通の人がずるいです。なんで私だけ。私だけこんなに苦しい思いをしなくちゃいけないのか。

 

薬をこの間貰わなかったことに後悔を感じています。頓服で貰えば良かった。