浮いて沈んで、漂って。

ただの19歳の小娘が綴る平凡な日常。好きなこと、嫌いなこと、その日書きたいなと思ったことを遠慮なく自分の言葉で書きますよ。気分ムラが激しい系なので記事のテンションが日によって全然違うと思われる。暇つぶしにもならないブログですが良かったら読んでいってください。

将来

私は人の下について働くのが大嫌いです。

 

 

特にマニュアルとかでガチガチに決まっているものを押し付けられることが本当にイヤ!汗

幼少期から女王さま(白目)で育ってきたので、多分そもそも人より下に見られたり人に付き従うっていうのが屈辱なのもあるのかもしれない……。w

(プライドがスカイツリーレベルに高いんですよ……)

 

とにかく、アルバイトとかで先輩に気使いながら決まったやり方に沿って仕事するのが本当に嫌です。(^ω^)イヤ✩

 

 

例えば。

 

「犬に待てを教える」、という仕事内容だったとして。結果的に犬が待てを覚えればそれでいい、みたいな軽い拘束?指示?ならまだいいんですけど、必ずスナックのおやつを使って何秒間待たせてできたら褒める!みたいなガッチガチのマニュアル+それから1ミリでもはみ出て違うやり方をしようものなら発狂する先輩とかいると最悪ですね。(発狂までする先輩には出会ったことありませんがw)

 

そのやり方が本当に効率が良くてそれが最善策だと言うのなら納得してガチガチのマニュアルにも従います。

でも大体、もっといい方法ってあったりしませんか?特に真面目に仕事に取り組んでる人なら余計にそうやって思うと思います。

 

私、田舎育ちなのもあるし両親も真面目としか言えないタイプの人達だったのでまぁ根は真面目なんですよ。

仕事で手抜いたことないし、そもそも働くことが嫌いじゃないので任されれば任されるだけ仕事をさばくタイプです。

 

まあ、そんな感じで色々な要因が相まって私はもう人の下で働きたくありません!

個人で活躍するか同じ立場の同僚達と仕事をしていきたい。

自分の考えや自分のアイデアで勝負したいんです。だって、それなら成功しても失敗しても全部自分のせいですから。

 

色々考えていますが未だに決まらず……。

でも必ず自分が納得する仕事に就き、お金を稼ぎ、自分のしたいことをして死にます。

どうせ1回だけの人生なんで、好き勝手やろうと思っています。笑