浮いて沈んで、漂って。

ただの19歳の小娘が綴る平凡な日常。好きなこと、嫌いなこと、その日書きたいなと思ったことを遠慮なく自分の言葉で書きますよ。気分ムラが激しい系なので記事のテンションが日によって全然違うと思われる。暇つぶしにもならないブログですが良かったら読んでいってください。

母と一緒に♡

精神虚弱気味の母と共に精神科に来ています。いやあ、母の顔の暗さと言ったらまぁやばい。笑

なんであんなに死にそうな顔してるんだか。あんな顔しながらまだ自分はおかしくないって言うんだから本当に人間って馬鹿だなって思いますね。

 

私は簡潔に言うと気分ムラの激しさを理由に今回通院しています。でもなんか相談員の方に色々話したら「死にたいなあ……!」ってなりました。なんだろう、この、明るくて穏やかな死にたさ。今までってもっと暗くて激しい死にたさだったんですけど今は本当に穏やかな死にたさに襲われてます。

 

これから本診察なんですけど、やる気が失せました。もうなんでもいいです。適当に話してこようっと!

 

それよりも母が気がかりですね……。精神的なものって理解されにくいですからねー……。母の事も多分私くらいしか理解を示していないと思います。可哀想ですね、肩身が狭いですね、母は。

知らない人と話すのが怖いようでずっとしんどそうな顔して待合室で待ってました。ちゃんと相談員の人に話せてるのかな……。w

 

統合失調症とか言われたこともありますが統合失調症よりよっぽど躁鬱っぽいですけどね。てか、鬱病か?

まあ、病名なんて医師のさじ加減なんでアテになりませんけどね。

 

はー、だるいなー。なんでこんな精神弱いんだろう。

人生向いてないなあ。生きるの向いてないなぁ。